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返品特約について

法令に基づき、当店では「返品特約」を設けております。
化粧箱等未開封かつ、商品発送から7日間以内に当店へご連絡いただいたご注文分に限り、ご返品またはご交換を承ります。

お客様ご都合のご返品及びご交換の場合は

  • 購入日·交換時含む商品発送時の送料
  • 当店へ返送いただいた際の送料
  • 支払い手数料などその他費用すべて

をお客様にご負担いただきます。

通信販売は、お客様の意思より熟考の上で購入手続きされるため、 販売店側で返品特約の表示がある場合は無条件での返品·契約解除制度(いわゆるクーリングオフ) は適用されません。

メーカー保証の有る商品の修理に関しましては事前のご連絡をお願い致します。返送方法などのご案内をさせて頂きます。
尚、修理依頼についてお客様のお名前とご住所、電話番号、メールアドレスを必要書類と共に提出させて頂きますがお客様の不利益なるような利用(修理以外での個人情報の利用)はございませんのでご了承ください。

下記の理由または該当事項の返品交換を受ける事ができません。

  1. お客様のご都合による返品希望。(サイズ間違い・色が思ったのと違う・構成品違い・支払いの変更・商品が不要になった等)
  2. 在庫処分などを含む特価品(セール品)、限定特価品。
  3. 使用済品等、その他商品に不備のないパッケージ開封済品。
  4. 付属品·取扱説明書など同梱品の一部や化粧箱等を紛失、破損した場合。
  5. 保護シート、シール、タグなどを取って(剥がす·切る)しまった場合。
  6. 電子機器·機関構成品など保証書に販売証明を行った商品。
  7. 商品受け取り後に商品の破損、汚損等が生じた場合。
  8. 掲載適合外の機種への使用による不都合。
  9. 商品到着から7日以上経過した場合。
  10. 理由に関わらず、当店とのやり取り無しで商品をご返送された場合。

お電話での聞き取り間違いなどを防ぐためにEメールでのご連絡をお願いいたします。
お電話でご連絡いただいてもEメールで再度ご連絡をお願いする場合がございます。
商品の返送の際は送料の支払いが当方の依頼した方法と異なる場合は商品の受け取りを拒否する場合がございます。




SHOEI製品購入にあたってのお知らせ

SHOEI製品に関して、お問い合わせフォームを設けております。

お問い合わせフォームはこちら

  • ※ご返答には少々お時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
  • ※休日のお問い合わせは、翌営業日以降のお返事となりますのでご了承ください

お電話にての対応も承っております。

TEL:06-6344-1584
月-金/10:00-16:00
※12:00-13:00までは自動音声に切り替わります。13時以降に改めてご連絡をお願い致します。

商品に関するお問合せ、アフターサービス・修理・不具合などのご相談は
下記にて販売資格員がご対応致します。
尚、作業工賃が発生する場合や部品代金、発送を伴う場合の往復発送送料などはお客様負担となります。

担当:杉本

ご試着を希望するお客様

南海部品本店にて行っております。
〒530-0002
大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目3-10
TEL.06-6344-1588 定休日:火曜日(祝祭日は営業)
※オンラインストアにてご購入された商品の店頭受け取りサービスは行っておりません。
予めご了承ください。

SHOEI ヘルメット のフィッティング・サイズ交換・返品について

商品が到着したら
  • ご注文の商品が到着しましたら、化粧箱(外箱)を丁寧に開梱してヘルメット本体を取り出し、ご注文の品に間違いがないか確認して下さい。
  • 商品に傷や汚れ、破損等がないか確認して下さい。
    (※注意 この際に保護シールを剥がしたり付属品の開封等はしないでください。化粧箱の破損や保護シール・付属品の開封後は、サイズ交換・返品などの対応ができません)
  • 次に当店サイト内の動画を参考に、必ずサイズフィッティングの確認を行ってください。
    商品到着後、一度のみサイズフィッティングの確認を行い、選択したサイズにご満足いただけない場合は
    下記のサイズ交換1-6の項目全てに該当する場合のみサイズ交換に対応致します。
    (商品の性格上、サイズフィッティング時は、内装に整髪料や化粧、汗や汚れ等が付着しないよう十分注意して行ってください)
  • サイズ交換・返品をご希望の際は、下記内容をご参照の上、商品到着日より7日以内に必ずお問合せフォームからご連絡下さい。
    お問い合わせフォームはこちら
    ご連絡時に商品の状況や状態を確認させて頂き、その後到着した商品を確認いたしましてのご案内となります。
    (ご連絡時の状況によりご対応をお断りする場合があります)
    尚、商品到着後7日以上経過した場合、及びお問合せ窓口へのご連絡がなく発送された場合のサイズ交換、返品等にはご対応ができませんので予めご了承ください。
    返送途中の破損や紛失等については当店では一切の責任を負いません。
    発送時の梱包には破損等がないようご注意ください。
サイズ交換について

下記の1-6の項目全てに該当する場合のみサイズ交換に対応致します。(サイズ交換対応が可能な場合)

  • 新品同様の状態でのみ交換が可能ですので、ご試着の際は十分にご注意下さい。
    1. 室内にてサイズフィッティングを行ない商品の内装・外装共に汚れや傷、破損が無く未使用品であること。
    2. シールド保護シール、タグなど含め商品の状態が全て新品状態であること。
    3. 保証書・取扱い説明書・同梱パーツ・付属品などが未開封状態で全て揃っており新品時の梱包状態であること。
    4. 化粧箱(外箱)に汚れや破損、伝票の直貼りなどが無く傷みが無い事。
    5. 上記1-4含め、当店が再販可能である状態と判断できること。
    6. お客様よりの交換依頼品及び、当店よりの交換品の発送送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
    返品について

    商品が未使用で新品状態、またサイズ交換項目1-6の全てに該当する場合、下記のように返品対応致します。

    *送料当店負担

    1. 初期不良など含め、商品自体に不具合や破損がある場合。
      (不良品・不具合等の判断は、当店及びメーカーでの検品にて行い、問題が認められないと判断した場合は正常品とし返品をお断りする場合があります。その際の返送送料はお客様負担となります。)
    2. ご注文の商品と異なる商品が届いた場合。

    *送料お客様負担(お客様都合)

    1. お客様にて間違った商品・カラー・サイズを購入してしまった場合。
    2. その他、当店でお客様のご都合による返品と判断する場合(お問合せ窓口までご相談下さい)

    ※返品の対応が出来ない場合

    1. 商品が使用済であること。
    2. サイズ交換項目1-6のどれか1つでも該当しない物がある場合。
    3. 受注生産品など、販売時に返品/交換不可にてご購入いただいている物。
    4. 商品到着後、お問合せ窓口にご連絡を頂かずに7日以上経過している場合。
    5. お問合せ窓口にご連絡を頂かずに発送された物。
    不良品等について

    商品は発送前に十分な検品をしておりますが、万が一不良箇所などが見受けられた場合は、直ちにご使用を中止しお問合せ窓口までご連絡下さい。
    商品の状態、状況を確認させて頂き、不良品と認められる場合は、交換もしくは返品の手続きをさせていただきます。この際の発送送料は当店にて負担いたします。
    (ご連絡内容や商品の状態、状況によりご対応が出来ない場合があります。)

    ※サイズ交換・不良品交換の依頼の際に、メーカー廃番などによりご希望の商品がご用意できない場合は、商品代金を返金させて頂きます。

    フィッティングについて
    • 被り心地や内装のサイズにご不安がある場合には、ご使用を止め、必ずお問合せフォームからご連絡下さい。
    • サイズ交換に関しては上記項目の【商品が到着したら】の欄を確認の上、必ずお問合せフォームよりご連絡ください。
    • お問い合わせフォームはこちら
    保証制度について
    • ※保証書の対象
      保証を有効にしていただくために、ご購入後30日以内にSHOEIオフィシャル総合会員サイト「my SHOEI」への製品登録が必要です。
      実際に保証をお受けになる場合は、ご購入販売店にて対象製品と共に本保証書のご提示が必要です。
      「my SHOEI」へ製品登録がされていない場合は、保証対象外となります。
      本保証書に製品名、色、サイズ、製品固有番号(シリアルナンバー)、販売店印、販売日、販売者名、お客様情報の記載のない場合は、保証対象外となります。
    • https://store.shoei.com/member/login.php